2009年3月7日土曜日

コメントの付く動画

サンサンナナビョーシ!にコメントが付かない。。。orz

まぁ、割といつものことなんだけれど。。。w

で、コメントが付きやすい動画、付きにくい動画というのは何が違うのだろうか?とちょっと考えてみた。(ちょっとね)

まず、「ガチ系」の場合、よっぽど出来が良くないとコメが付きにくいかな?
今回の場合は「これ」であろう。

次に「ネタ系」の場合はそのセンスと「突っ込みどころ」のちりばめ具合だと推察する。

「ガチ」のなかに適度に「ネタ」をちりばめる。いわゆる「有名P」はこれが出来ている。
あ、あと自分のテイストかな?
だからこそ、再生数、コメント数、マイリスト数を稼げるんだろうな。。。


まだまだ、これから。がんばろう!

2009年3月1日日曜日

【アイドルマスター】サンサンナナビョーシ!

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】サンサンナナビョーシ!

今回は初めてアイマス公式曲以外でのMADになります。

前にニコニコ動画で初音ミクバージョンで聞いて気に入り、本家からダウンロードした音源を使っております。

相変わらず、千早の誕生祭に思いっきりかぶるというタイミングですがw
出来たら即うpですよ!

埋もれてるくらいがちょうどいいんです。w

今回は曲をいじることがなかったので、iMovie'09のみで全部いってみました。

画質になるべくバラツキが出ない様、素材はzoomeとveohの2カ所からのみの使用となりました。
そういえば、素材が全部ノーマルPVというのも初めてですね。

前作投稿時にニコマス新年会とかぶりましたが、その新年会での「透-架Pのシンクロ講座」をみて感銘を受け「単にBPMを合わせただけではないシンクロ」に挑戦してみましたが、どうでしょうか?

まだまだ改善の余地はいっぱいありますが、自分的には満足の出来です。

次の作品でこれを超えれればと思ってます。

お気に入りは雪歩パートの「本気見せて」のところは気合いを入れてタイミングをあわせてうまくいったと自負してます。エッヘンw

ご意見、ご感想を動画にコメントください。よろしくです。