2009年4月25日土曜日

【アイドルマスター】Next 乙女よゲンキ livE 黎明 arcadia Life【PV】

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】Next 乙女よゲンキ livE 黎明 arcadia Life【PV】

というわけで、解説を1日放っておいたらカウンタが少し回っていて、『あぁ、ちゃんと見てくれている人がいるんだなぁ』って少し安心しました。www

今回はうんこうPのMIXを使用させていただきました。

前作投稿後、ランキング(縁はないんですが、投稿後は一応チェックしてますw)を見てたら、ティンときたので予定を変更して、急遽このMIXのPVを制作しました。


動画素材はzoomeの「ニコマス素材庫」とニコニコ動画からはふーりPの響ノーマルPVよりお借りしました。

一応、各キャラの衣装はイメージカラーに沿うように選ぼうとしましたが、千早だけイメージカラーになりませんでした。

今まではエフェクトの類いはあんまり使わなかったんですが、MIXのイメージに合うよう多用してみましたが、明らかに後半力尽きてますね。w
真ん中らへんはやりすぎてるかもですけど。www

ホワイトアウト、ブラックアウト、テキスト効果のテキスト抜きや違うエフェクトを施した動画を少しずらして重ねたりなど iMovie'09で出来る限りのエフェクトは使ったつもりですが、なんとなく物足りなさは残りますね(特に後半)。

あんまり気づかれないかもしれませんが、亜美真美が入れ替わりまくっているところなんかは地味に気に入ってます。w
律っちゃんパートは前作のキモの部分と同じところを使ってしまってて、自分の発想の貧困さにorz

明らかに「曲に負けている動画」になっちゃってますね。

そのうち必ずリベンジします。w

次作はつくりかけで放っておいたMIXを完成させるつもりです。

また、よろしくお願いします。

新作うpしました

新作うpしましたが、明日も仕事なので解説は明日ってことで。。。