2010年3月19日金曜日

DEAD OR ALIVE で DEAD or ALIVE

DEAD or ALIVE と聞いて、居ても立ってもいられず作ってしまいました。w

今回もシンクロが売りです!w

DEAD OR ALIVE のPVの中からダンスメインな感じのをいくつかチョイスして色々試してみましたが、一番ナチュラルにシンクロしてくれたのが「You Spin Me Around」でした。

BPM合わせて、「今も心を縛り付けてる♪」のとこだけなんか巻かれている映像と合わせた位で他は元PVそのまんまです。

サビのところがお気に入りです!www

2010年3月15日月曜日

リボンブラの人に魔法をかけて!を踊ってもらった

YouTubeでリボンブラ体操ってのを見ちゃったら、作るしか無いでしょ!w

あとで気がつきましたが、ニコニコにもCM上がってたんですね


で、悩んだのが映像を使ってアイマス曲をつけるか、リボンブラの歌を使ってアイマスの映像を使うか…

まぁとっかかりやすい映像を使っての方になった訳ですが…
これはこれで、素材の動画が1分位しかないのでダンスを組む?というか時間を埋めるのに苦労しました。
結局、フェードアウトで誤摩化した訳ですが…w

今回も一応シンクロが売りです!www

今回はいつもとちょっと違う作り方で作ってみました。

素材をiMovieで仮曲にあわせて編集。
共有→メディアブラウザにして、GarageBandに読み込み。
GarageBandにiTunesから律子と千早の「魔法をかけて!」を取り込んで、パート割りを編集。
んで、書き出し。

いつもは曲を編集する場合は先に曲の編集をしてから、iMovieに読み込んでたんですけど作りはじめの時には誰と誰にするのがいいかイメージが浮かばなかったので、こういう工程になりましたw

バストのアップのシーンは意図的に増量してますw
コメント見て思いましたが、アピール音を加えた方が良かったかも…