2009年4月6日月曜日

【アイドルマスター】want you DARLING (Short Ver.) 【阿部真央】

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】want you DARLING (Short Ver.)【阿部真央】

記念すべきニコニコ動画投稿10作品目になります。

前作ではフルバージョンで音質落しでいきましたが、今回はショートバージョンです。

やってみて実はこの方が楽なことに気がついた。w

素材を探してくるのに、フルバージョンに足りるくらいの素材がなかなか集まらないんですよ。www

素材動画はすべてzoomeの「ニコマス素材庫」から。
ドランクさん、スキップフロアさんの動画を使わせていただきました。


ショートバージョンをつくるのにはGarageBandを使用。
最後の『ねぇ』にエコーをかけてみました。

動画編集はiMovie'09を使用。
今回はバージョンが少しあがり安定性があがったということですが、
一部字幕効果でフォントが選べなくなっていた orz
字幕効果でフォントが選べないなんて意味ないじゃん!>apple

それほど目立ちませんが、全編を通してクリップのビデオ調整をして
高画質っぽくみえるようにしてみましたが、いかがでしょうか?

また、『アイシテル』と最後の『ねぇ』のところでは特殊効果もいれてみました。

さらにffmpegやHandBreakを使用して、デノイズもしてみました。

とりあえず、「毎回なんか初めてのことをしてみよう」をコンセプトに動画を作っていますが、次はオーバーレイとかPinPとかグリーンバック合成かな?
(ああっ!ハードルを上げてしまった気がする!www)

次はいつもの(?)ナンジャラPに戻る予定。www

0 件のコメント:

コメントを投稿