2010年7月4日日曜日

ライブの事、アイマス2の事

5thライブの初日に行ってきました。

ロック系のライブは今まで何回も行ってきましたが、この系統のライブは初めてだったので少し不安もありましたが、会場の雰囲気、出演者のパフォーマンスとも大満足でした!

サイリウムは仙丸さんが用意してくれたんですが、席がステージから少し離れていたので歌い始めるまで誰が出てきたのが分からず、歌い始めてから慌てて持ち替えるなどもありました w

若林さんが何回か歌詞を間違えたりしてましたね。わたしはこういうハプニングは結構好きです^^

樹里きちが歌が上手くなっていて感動!
元々上手いんでしょうけど、ステージ慣れしてきたというか声が出てたと思います。

キングが今回のライブではちゃんとあずささんで安心しましたw
「隣に…」では、オペラバージョン?でしたが… これはこれで良いと思いました。

釘宮さんの歌の上手さに感動。終始「伊織」としてステージに立っているような気がしました。
(ライブ後の飲み会でこの意見は否定されちゃいましたが…w)
補足:わたしは釘宮さんの声は伊織しか知りませんw

今井さんと沼倉さんのインフェルノがよかったー!

バレンタインでの「あさぽん!」「あっきー!」のかけ声がよかった!

中村さんはやっぱり天才w

ともかく、今までDVDやらニコ動とかでしかみたことなかったですが、それから比べて今までで最高のステージだったと思います。MCほとんどなしの3時間半は濃密な時間でした!

出演者の皆様、関係者の皆様、参加された全てのP、お疲れさまでした!


ライブ終わり際に発表の合った「アイマス2」についての現時点での感想など

  • 公式のカウントダウンが「アイドルマスター誕生まで」ってなってたので再構築するんだろうなと思ってたので、なるほどって感じでした。
  • りっちゃんが19才になるってことは高校生ではなくなる?
  • あずささんは21才かー。公式PVの「わたしもお手伝いしますから〜〜」のくだりはちょっと気になる… アイドル引退したのかなー?
  • 小鳥さんはまだぎりぎり20代だねw
  • 亜美真美が中学生になってそれぞれデビューって感じなのかな?
  • 小学生から中学生になってグッと大人っぽくなりましたよね。
  • いおりんの新しい髪型、マジサイコー!
  • 千早がついに揺れた!! 1年で成長したのか? それとも72のままでも揺れるようになったのか?
  • ゆりしーが降板で雪歩の声が前とどう変わるのか? あまり変わらないのか?
  • 急激な変化は拒絶反応を生むだろうから、大きくは変わらないはず…
  • 876プロはどうなるのか? アイマス2には全く絡んでこないのかどうなのか?
  • 最初、ナムコとバンダイが合併したんだから、765プロと876プロ合併もあるかな?と思ってたんで、876プロのアイドル達が765プロに移籍ってのもあるかも?
  • あるいは、ライバルで登場?
  • ブルーバック、グリーンバックなども実装されるだろうけど、また7月頃に情報流出って感じになるのか?

ん〜。妄想が膨らむねw

どっちにしろ楽しみです。
Xbox買うかなー?

0 件のコメント:

コメントを投稿