2010年10月30日土曜日

【アイドルマスター】Purgatory【IRON MAIDEN】

今回のはやたら時間が掛かりました。

作り始めてから約4ヶ月、構想から数えれば約半年w

途中、疑似m@sやら飲み会やら5thライブやら飲み会やら、ゆかりんのライブやら飲み会やら、カラオケやら飲み会やら……アレ?www

元々はNRF'10にと思ってたんですが、全然間に合わなくて今になっての公開になりました。

素材はColorful Days、フタリの記憶、Relations、蒼い鳥、THE IDOLM@STERの歌有り、無しをカメラオートでドランクさんにご提供頂きました。ありがとうございました!
今回はiMovieでダンスを組んで、Javieでエフェクトって感じで作りました。

Javieは作成期間の間に何回かアップデートがあり、その中でわたしが要望したスクラブ再生中のオーディオの再生と言う機能が追加されシンクロとるのがだいぶ楽になりました。 作者のらくさんさんに大感謝です!

今回は曲が激しくBPMも280オーバーと言う事でダンスが超高速になったので、映像的にも激しく行こうと思ってました。 そんな感じで作っていってたんですが、なかなかしっくり来なくって。
飲み会の席で途中まで出来てたのを見てもらって意見を頂いたりしました。皆さん、大変ありがとうございました!
あと、Twitterでの翼PのカメラワークについてのPOSTも参考にさせて頂きました。
特に自分あてと言う訳ではなかったと思いますが、ありがとうございました!

エフェクト盛り沢山、カメラぐいぐいなんて今までやったことなかったんで、試行錯誤で…
ちょいちょいいじって書き出し、修正点など見つけて編集。また書き出し。なんて事やってたらテスト用に書き出した動画が60本超えてましたw

カッコいい真にはなったと思うので、満足です。

ニコ動にうpしたのは 720x400,2099kbps,59.92FPSのバージョンです。
YouTubeには 1280x720,10.07Mbps,29.97FPS のバージョン1280x720,61.46Mbps,59.94FPS の2種類置いてますのでそちらもあわせてお楽しみください。

さて、次は何をつくろうか…
年内にもう1本くらいは上げたいな…

1 件のコメント:

  1. あなたに神を愛しています。聖書を読んでください。

    返信削除