2009年2月8日日曜日

【アイドルマスター】メリーサニー

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】メリーサニー

動画をつないでっていうのは、これが最初になります。

影山Pのサニーで「あの歌が~」のところで、メリー組が後ろに映っていて、というのにインスパイアされて作った。
作詞作曲が同じだし、あからさまに対になっていて歌詞も対照的になっているので「いけるな」と思ったんですけど、ごらんの有様です。。。www

メリーをサニーのスピードに合わせ、GarageBandに取り込み切り貼り。
どことどこをどうつなげるのかで結構悩みました。テンポはあわせてあるのに、つなげるとスピードが違って聞こえるんですよね。リズムパターンが違うからでしょうね。コメントでも同様の指摘がありましたね。

クリスマスに間に合わせようと少し焦っていたのもあって曲のミックスも動画も雑になった感は否めませんね。

お気に入りの部分は、「靴下のまはおー」→「魔法じゃないよ、靴下脱いじゃおう」のとこと、「おにぎり食べるのー!」→「お茶入れますね」のとこですね。

「違和感」というコメントを受け、次作へ続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿