2009年2月8日日曜日

【iM@SHUP】Born to be スタ→トスタ→

【ニコニコ動画】【iM@SHUP】Born to be スタ→トスタ→

そもそもね。1作目を作ろうと思ったのは、ニコニコでスタ→トスタ→のリミックスを色々聞いているときに実はロックっぽいのも合うんじゃないかと思ってた。ソフトロックじゃなくもっとハードなもの。
で、1作目、2作目となったわけですが、力量が足らずあんな結果に。www

なんとなく構成的にBorn tobe wild が合いそうな感じがしていたので、手持ちの音源からZodiac Mindwarp のものをチョイス。Born to be wild はいろんな人がカバーしているけれど、オリジナル以外ではこれが一番好きかな?

テンポが違うので、AudacityでBorn to be wild のテンポをスタ→トスタ→に合わせる。ついでにボーカルオフ版も作成。音がかなり劣化してしまうけど、しょうがないね。

GarageBandにスタ→トスタ→のボーカルオンリーとBorn to be wild の演奏のみを取り込み。
Born to be wildにあわせてスタ→トスタ→を切り貼り。

最初はねPV風とかも考えたんだけど、当時の自分の力では無理と判断。w
YouTubeでイージーライダーのオープニングがあったのでそれを採用。

ひそかに好きだったまーずPからコメントをもらってうれしさのあまり「ファンです!」なんてコメントをしちまったぜ。キモwww

今聞いてみると結構ずれているところを発見。そのうち修正するかも。そのときはPV風で!?

0 件のコメント:

コメントを投稿