2009年2月8日日曜日

【アイドルマスター】Colorful M@ster

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】Colorful M@ster

前作に続き、アイドルマスター楽曲同士のミックスです。
765プロ、961プロ同時リリースということで、合わせてみました。

作ってる最中に誰かに先を越されるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、誰もやりませんでしたね。
そりゃそうだ。www

最初は早いほうのオーバーマスターにテンポをあわせようかと思ったら、Colorful Daysがすごいことにw
なので、Colorful Days にあわせ、オーバーマスターのテンポを落としました。
遅くしたオーバーマスターがよりハードロックっぽくなってカッコ良かったので、そのうち歌ってみるかも?www

今回は前回以上に2曲の曲調が違うので、つなぎ場所には苦労しました。
最終的には、1番Aメロ、Bメロそれぞれ、前半カラフルデイズ、後半オーバーマスター、2番Aメロ、Bメロそれぞれ、前半オーバーマスター、後半カラフルデイズ、間奏はオーバーマスター、以後はカラフルデイズ→オーバーマスターという風に交互に入る感じで仕上げました。

作ってるときは気が付かなかったけど、歌詞がうまく対比した感じになりましたね。
イミフなとこもありますが。。。w
「わかんないかなー」は気に入ったので、両方入るようにしました。

「新しい世界Come Again」と「みんなきれいだね。ないじゃない!」は狙いましたが、あとは偶然です。w

「ナンジャラス」は素材集めのときに薄幸Pの動画を発見し、衝撃を受け、急遽入れました。www

前作と同様、全体にドラムを通して入れてみました。ただ、なるべく目立たないように小さめに入れたら入れてるのがわからないくらいになってしまいました。。。orz

動画は今回はすべてiMovie'08で作業しました。慣れてきて扱いやすさに気が付いたというか、エフェクトが弱い以外は大変よくできたソフトだと思います。

お気に入りは「反吐がでる~」のところwww「だけどもっとunbalanceが欲しいの」のところのシンクロ。
ニコニコで見るとそんなにシンクロしてないんよね~。
zoomeかveoh の方でみてみてね。全体にシンクロ率がアップします。w

自分の動画としては、かなりの初速を記録して「おっ!もしかしたら、日刊の下のほうにギリ入るかも!?」って思ってたら、新年会と被ってました。www
でも完成したら即アップがジャスティスなので、これでよし。

コメントも概ねいい感じだし、再生も初めて1000超えたしで、うれしいです。ありがとうございます。

コメント、再生数、マイリストは作る側としては伸びると元気が出るので、これからもよろしくお願いします。

3 件のコメント:

  1. 書き忘れた。。
    冒頭の「Colorful Master」はうちのMacさんにしゃべってもらったのを、GarageBandで加工しました。

    返信削除
  2. ザッピングかぁ。。。
    なるほどねぇ。

    返信削除
  3. 次はザッピングっぽくないミックスっていうのが、課題だな。

    返信削除